A diary to revival


by takaz34
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

"HAWAII TRIP!! Day One"

セントレアをでて約5時間。。。現地時間は3/9のAM10:00頃、HAWAII・Honolulu空港に到着058.gif
気温は27℃くらいで暑いが天気は所々曇ったり晴れたりのちにスコールと・・・・いきなり洗礼を受けた005.gif
TAXI拾ってまずは今回泊まるコンドミニアムへ・・・・。
今回は、ビーチにもワイキキのメインストリート?にも近いWaikiki Banyan!!
広くて綺麗だし25階なんで眺めも最高006.gif部屋の中はこんな感じ↓
e0183125_19483486.jpg
e0183125_19491447.jpg

目の前にダイヤモンドヘッドがドンッ005.gifおまけにバルコニーからの眺めは正にラグジュアリー004.gif
e0183125_201591.jpg

明日は1年半遅れの結婚式なんで夜遊びは自粛します。。。。023.gif
[PR]
# by takaz34 | 2010-03-09 22:35 | Hawaii

"初セントレア"

e0183125_20372533.jpg

とりあえず到着!(^_^;)チェックインの時に杖を突いていたんで少々オーバーな対応をされたけど…。
風呂入って飯くったんであとは飛行機で爆睡するのみ(-.-)zzZ
では、行ってきます(^_^)v
[PR]
# by takaz34 | 2010-03-09 14:37 | Hawaii

"Johnny's Burger"

今日はリハビリの後に同級生であり、車の事では毎度毎度お世話になりっぱなしな
COLLECTOR#001伊藤CEO夫妻がお休みだったのでオレがホストを務め前から行きたいと言っていた店で一緒にランチをする事に066.gif
向かった先はエアーストリームの中で日系ハワイアンであるJohnnyが作るHamburger Shopへ004.gif
行くと直ぐに声を掛けてくれた!"ALOHA~"と・・・006.gif約1年振りくらいの再会にも関わらずOHANAのように接してくれるJhonny003.gif彼のような人がREALなHawaiianなんだなぁ~と思う!見習わんと・・・012.gif
オレはデラックスチーズバーガーセットを注文!ココはピクルスが丸ごと乗ってくるのがGoo049.gif
e0183125_20505734.jpg

伊藤CEO夫妻にも喜んでもらえたので良かった003.gifただ、食後の行ったスタバでSTAFFの娘達と仲良くしゃべってたら・・・伊藤CEO 「前から知り合い?」 オレ「ううん!よく来るから・・・」と話してたら伊藤CEOに「どんだけ来てるよ~?」と突っ込まれた・・・012.gif

ほぼ毎日です003.gif003.gif003.gif
さて、今からスタバへ・・・・004.gif
[PR]
# by takaz34 | 2010-03-04 12:50 | daialy(日記)

"One step of the beginning"

取ってきましたが・・・・ようやくスタートラインに立った感じでここからだな~と思いやした017.gif
e0183125_2045419.jpg

そんな今日はもの凄い偶然が・・・005.gif
何年か振りに高校時代クラブ活動で同じ釜の飯を食った同級生と再開した。彼の事は風の便りで色々と聞いていたので少々心配はしたが、うわさは事実無根のようで安心した008.gif
ま~人のうわさというのは、信じちゃ~いかんなぁ~と改めて判った!
[PR]
# by takaz34 | 2010-02-26 21:06 | daialy(日記)

"OLDSCHOOL SKATEBOARD"

小学校4年生の時から始めたSkateBoard本当にハマって週末の休みになるとお袋に作って貰った弁当をバックパックに入れて朝からランページのあるパークに行ったもんだ003.gif
当時は今みたいにそこらの書店にスケボーの雑誌も無かったしビデオも1万円近くしてたから小・中学生のオレにはて届かなかった007.gifが・・・
当時、通っていたショップでたま~に売ってたりしたので見つけた時には親に土下座してお願いしたもんだ012.gif
ファミコン世代のオレもあまりゲームはせずスケボーばかりやってたし音楽も洋楽を聞いていた!初めて買ったレコード(古012.gif)は、Bon JoviのLivin' On A Prayerだった!当然、ファッションもスケータールック004.gif小学校の登下校時、スケータールックにディスカウントショップで再生と早送りしか出来ないような激安ウォークマンとヘッドホンをしてスケボーで学校の近くの友達の家まで行ったこともあったが先生にバレて大目玉を食らった記憶が・・・015.gif
そんな可愛らしい小学生の頃使っていた板が出てきた。(物持ちが良いな~オレ006.gif)コレ↓
e0183125_98980.jpg

若干、最近買った復刻版もあるけど・・・ちょっと前に小学校からの付き合いであるBroであり美容院ONLY HOPEの藤田CEOとも話していたが、やはり今のスケートシーンよりも80s~90s前半のスケートシーンの方が良いと当時の話をして盛り上がった003.gif
足が治ったランプをやりたいな~!!やっぱスケボーは、POWELLでしょ~!
[PR]
# by takaz34 | 2010-02-25 09:08 | American

"Yummy Vol2"

本日、名古屋に行く用事があった為お決まりのランチ049.gifYummy Special"来月には本家本元のYummyを堪能してきます066.gif004.gif
e0183125_0471498.jpg

[PR]
# by takaz34 | 2010-02-17 00:50 | daialy(日記)

”GARMIN”

いよいよHAWAII Tripまで1ヶ月をきり色々と準備・・・(たいして無いが039.gif)をしているつもり。。。
一応サーファーの端くれでありアメリカ本土の旅行経験もあるが、なにを隠そうHAWAIIへ行ったことが無く012.gif初めての州へ行くわけで・・・・。そして約13年ぶりにAmericaへ行くわけでありまして・・・011.gifそれなりに期待に胸を膨らまして色々な妄想を描いていた中で右も左も判らない土地でレンタカーを借りてオアフ島を観光&ショッピングをしようと無謀な企画が頭によぎり・・・な~んも考えず勢いでレンタカーを予約してしまった023.gif
ただ、頭の片隅でAmericaでの運転経験もあるし常に乗ってる車も左ハンドルなんで問題ね~だろ??と思えたが何処に何があるか判らん上に13年振りの運転ということで現地版の地図を買ってみたものの・・・・ロードマップじゃ~ね~し021.gif全く役にたたんので色々と検索した結果がこれ
                GARMIN
e0183125_15554718.jpg

このGARMINのnuvi205をチョイスした!この小さいBODYに秘められた機能がマジぱね~っすよ!
通常のNAVIであれば車の運転時のサーポートだけだが、コイツは違う034.gif車の運転時のみならず自転車やナ・ン・ト!!徒歩の時までもサポートしてくれる優れもの049.gifこれなら車から降りても迷うことなく目標地点に到着できる006.gif
最近は自動車業界をはじめ世の中が軽量かつコンパクトでエコ058.gifこの3つがキーワードとなり、大は小を兼ねない的な発想で国内のNAVIメーカーも競ってポータブルNAVIを出してきた。。。がこのGARMINはもう一歩先を行ってる感がバリバリだ004.gif
なにが違うかといえば、別売りだけど各国ごとのマップソースのSDカードを購入して本体に差し込めばその国のサポートもしてくれるからだ066.gifこの機能はマジでぱね~っすYo!
他のメーカーにゃ~無い機能だと思う017.gif
なんで、早速買って行きたいところの住所やショップの名前を事前に登録してみた↓
e0183125_15554782.jpg

これで行きたいところ全て登録が終わったので現地に行って調べたり迷ったりして時間をロスすること無く有意義なTripができるが、運転だけは最新の注意を払わんといかんですたい027.gif
ちなみにアラモアナショッピングセンターまで浜松から6400Kmもあるんだね~005.gif
10泊12日の旅だけど膝のリハビリが今回の目的なんでがんばってきやす066.gif
[PR]
# by takaz34 | 2010-02-14 15:55 | American

"I forgot today is my birthday."

今朝、起きたらメールはたくさん入ってるし電話も掛かってくるので何かあったのかと思っていたら・・・自分の33回目のBirthday067.gifということが判った!
幼少期の頃の写真を見ると当時の両親の考えではこのような大人になるとは思っていなかったはずで・・・015.gif申し訳けなさがたっぷりな誕生日の朝でございました。
皆様、こんな私ですが今後もよろしくお願い致しますm(_ _)m
目指すはこんなオヤジ004.gif
e0183125_12373813.jpg

Tuesday.FEB.9.2010
[PR]
# by takaz34 | 2010-02-09 12:42 | daialy(日記)

I eat up "Big America!"

e0183125_15415140.jpg

喰ったどぉぉお066.gif"Big America"をCompleteした!California→Hawaiian→Texas→NewYorkの4種類の中で個人的に1番良かったのは、Hawaiianかな~?ちょっと味を忘れかけているので引き続きCaliforniaとHawaiianは食べる予定だが・・・・いっこうにダイエットが進まん。015.gif
こういう反則的なネーミングは止めてほしい!!特に"America"という名前は013.gif
[PR]
# by takaz34 | 2010-02-08 15:41 | American

"i-pod Dock??"

最近、ある事に気づいた!家にステレオが無い!!コンポやラジカセ・・・(やや古いか?)などの音響機器が無い事に気づいた・・・015.gif
今の時代は、MP3やYou Tubeなどがあるから昔みたいにレコード・・・いや、CDもレンタルすることもも少なくなってきているのでステレオが無くてもPCとi-podがあればステレオが無くても苦にはならない。。。が、自宅でi-podをイヤホン等で聞くのも悪くは無いが癒しの空間を作ったり耳をいたわる意味でもスピーカーを通して聞きたいと思ってi-pod用のステレオ機器を探すことに・・・と検索してたら面白い物を発見!
e0183125_8423393.gif

発想はユニークだけどそんなに長い時間トイレに居ね~し015.gifトイレに長く居れる方には涙物の商品だと思うが・・・外人のとんでもない発想には脱帽です049.gif
恐らく海外で検索したらこれ以上の代物が出てきそうな気がする。。。
オレはBOSEでも買おうかな~?
[PR]
# by takaz34 | 2010-02-01 08:52 | American