A diary to revival


by takaz34
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

"HAWAII TRIP!! Day Seven"

昨日のやる気・・・?いや、食い気・・・・023.gifが今朝は無かったのか?
ワイフは起きませんでした。。。なのでオレのみで早朝の散歩に繰り出した!
Hawaiiに滞在して今日で1週間・・・早い!時間が過ぎるのが早すぎる008.gif
スローな時間のイメージだが、全然スローじゃ~ね~し~!!
自分がセカセカしてるだけだと思うんでもっと時間にゆとりを持たんといかんな~と散歩中に思った!
今日はメイドさんが部屋をお掃除してくれるんでテーブルにチップとメモ帳に感謝のメッセを残して朝食を済ませるとすぐさまGO!
今日は、またまたNorth方面へ!!!
e0183125_21553847.jpg
行く途中で
Waikeleに立ち寄った。目的はココ・・・
"Waikele Premium Outlets‎"
ココには、TRUE RELIGIONVANSA/XRalph Lauren.・・・etc
と、物欲が炸裂しまくりなShopが並んでいるのだが・・・買い物に熱くなり過ぎて写真を撮り忘れました008.gif
が、しかし1箇所だけ携帯のカメラで撮ったのがあった005.gif
ココからかなりマニアックな話になるのでご注意を023.gif
この中の一画にBlue Hawaii Surfがあったので入ってみることに。。。ワイフが甥っ子らにTシャツなど購入してる時にサングラスのコーナーにあったOAKLEYのショウケースを何気なく覗いてた時である!!!
「ん?あれ?何かが違うぞ・・・!」
と、よーく見たら「なんじゃ~こりゃ~?」
どかっこいい
e0183125_17222690.jpg

HAWAII LIMITED EDITION
Hawaii限定OAKLEYな訳ですわ~004.gif
このサングラスのドコが違うか?というと・・・・フレームの横にあるOAKLEYのロゴの部分がHawaiian Flagになってるのだす005.gif
e0183125_1733713.jpg

すぐさま日本のNアニキにTELをして日本で手に入らん事を確認して購入006.gif
そういえば昨日、日本から持ち込んだサングラスが壊れたのでDFSで同じモデルのサングラスを買ったばかりだった・・・008.gif
e0183125_17425430.jpg

まぁ~色は違うんで良しとした003.gif
車を再びNorthに向けて走らせて向った先は・・・?
e0183125_210626.jpg

はい!ココです・・・004.gif住宅地にあるビーチに出る道ですが。。。
e0183125_2151495.jpg

ココを通って・・・
e0183125_2172934.jpg

ビーチをひたすら歩き・・・
e0183125_2193750.jpg

到着!AmericaのABCで放送中の・・・・
LOST
の撮影現場です!墜落機の生存者がキャンプをしてた居住区ですね!!最近まで撮影をしてたようでセキュリティーの人が居て中に入れない様にネットを張ってあります004.gif
e0183125_21252099.jpg

ソーヤのテントかな?
e0183125_21212925.jpg

そのまんまですな~!
e0183125_21283445.jpg

e0183125_21302985.jpg

e0183125_21324439.jpg

と夢中になってたら昼飯も食うのも忘れてた・・・008.gif
ワイキキに戻りながら探すかなぁ~??



後半につづく・・・
[PR]
# by takaz34 | 2010-03-16 18:33 | Hawaii

"HAWAII TRIP!! Day Six-Ⅱ"

SERVCO TOYOTAを出るとお昼を過ぎてたのでNアニキお薦めの店にGo049.gif
Down Town方面へ!
e0183125_1215297.jpg

もうちょい先か・・・?
e0183125_1217195.jpg

この通りから右折していくらしいのだが・・・港の倉庫街なんですが・・・大丈夫か?GARMIN!
港なんでこんなコンテナ車ばかりだし・・・
e0183125_1221015.jpg

GARMINの指示通り右折すると・・・
ん?コンテナ?倉庫?
e0183125_12245535.jpg

港だし・・・
e0183125_12255967.jpg

と振り返ると・・・あった!
e0183125_12272195.jpg

今日のランチはココ!
"Uncle's Fishmarket & Grill‎"
ココのコイツがお目当てっす!
"Uncle’s Signature Ahi Poke Tower "
e0183125_1231588.jpg

土台が酢めしでpoke・アボカド・Ahiの順番で名前の通りTowerになっている!
このTowerを少しづつ崩しながら、周りのトルテイヤチップに乗っけて食べるらしいが・・・
感想は、、、、

ど美味いに~!
と思わず異国の地で遠州弁をさらけ出すところでした・・・(汗)
ワイフはコレ!
"Char-Broiled Fresh MahiMahi Soft Tacos"
e0183125_12515220.jpg

コイツもまた・・・ど・・・(以下省略)
シーフードのタコスは初めてだったけどこれもまた新しい食べ物だった003.gif
店内もこんな感じで雰囲気が良いす006.gif
e0183125_13422342.jpg

e0183125_1343314.jpg

"Uncle's Fishmarket & Grill‎"
ココは外せないお店です!

お腹も心も満たされて向った先はAla Moana Center
移動の途中で見かけるディーラーについついカメラを向けてしまうのは半分病気と言っても良いでしょう023.gif
SERVCO LEXUS
e0183125_1305223.jpg

ラグジュアリーな雰囲気でプンプンです065.gif
e0183125_1335257.jpg

中を見に行きたかったが、貧乏人のオレにはどうやっても買えそうに無いのでやめときやした~007.gif
Ala Moana Centerで買い物をした後にワイフが、ワイキキで買い物をしたいとの事で早々と部屋に戻りワイキキへ!
デザートをと思いココへ立ち寄った!
"Cold Stone Creamery‎"
e0183125_1346030.jpg

ココも2人で1個で十分なサイズだ御座います066.gif
ちょっとモデル風・・・?(貸し出しはしてませんので・・・003.gif)
e0183125_13522636.jpg

色々と見ながら買い物してたらいつの間にか夜に・・・時間が早く感じるなぁ~005.gif
今晩のディナーは部屋に戻りながらココへ!
"Yummy"
オレのがBBQ Beefかな?
e0183125_147918.jpg

ワイフのがChicken Mini Plate !
e0183125_149961.jpg

Yummyは、日本の方が美味しく思えたのはオレだけでしょうか???
今日も1日メタボりまくった夫婦でございましたm(_ _)m



7日目につづく・・・
[PR]
# by takaz34 | 2010-03-15 20:15 | Hawaii

"HAWAII TRIP!! Day Six"

今日で滞在期間の折り返しだ!予想はしてたが、GARMINに登録した場所には全て行けそうも無いな・・・008.gif
まぁ~GURMINのお陰で道に迷ったり探したりという事は殆どないが・・・買い物に時間が掛かりすぎ!!(特にオレが・・・023.gif)とワイフに今朝も指摘されながらも今日もマイペースに買い物をしようと思うオレなのでした049.gif004.gif
今朝は珍しくワイフが先に起きていそいそと仕度してるので朝の散歩かと思い・・・「おぉっ!今日はやけにやる気満々ぢゃん!」と言ったら「朝一でEggs'n Thingsnに行くんだから・・・」と"やる気"ではなく"食い気"がワイフをAM5:00に起こしたらしい・・・011.gif昨日、食えなかったのがよっぽど悔しかったのか・・・?
で、早朝AM6:00のまだ薄暗い中Kalakaua Aveを歩いてるとこの時間でもスポーツジムがやってた!005.gifしかも、中でトレーニングしてるし・・・008.gifジムを横目に歩いてると上半身裸でジョギングしてるひとが多い!しかもカッコイイ006.gif今のオレにゃ~無理だが次回来た時は必ず・・・(体絞らんと・・・021.gif)
キョロキョロしてるうちに到着003.gif
e0183125_17551480.jpg

何でもパンケーキが美味しいと有名らしいのだが知らんので・・・
ブルーベリーパンケーキをオーダー!
e0183125_17512527.jpg

ワイフはストロベリーパンケーキをオーダー
e0183125_17532726.jpg

申し訳けないが、美味しいとか如何こういう前にこの量を朝の7:00から食えるかぁぁぁ~!と店員に突っ込みたくなったが、多分こいつらなら食えるんだよな~と思いながらがんばったが3分の1は残しました。。。015.gif
罰ゲーム的なブレックファーストでした・・・(苦)
部屋に戻り少し休憩して今日の行き先は・・・
SERVCO TOYOTA
e0183125_1874172.jpg

TUNDRAのメインキーが壊れてたのとNアニキのTACOMAのメインキーも壊れていたらしいので一緒に買おうと軽~く考えていたのだが・・・008.gif
まずココに来る前にKAIMUKI TOYOTAに寄ってみたのだが・・・ここで1発目の問題発生015.gif
KAIMUKIはメンテナンスが主らしく・・・「キーのストックが無いからSERVCO TOYOTA内のParts centerに行ってくれ!」と言われたので移動!
で、難なくココに到着した!
入り口を探しShow Roomに入ると目の前に現れたのは・・・
"PRIUS"
e0183125_183916100.jpg

その隣には・・・
"TACOMA "しかもCUSTOM済み
e0183125_18431387.jpg

更に奥へ行ってみると何やら興味のあるものが・・・
こんな物や!
e0183125_1857928.jpg

普段、日本のディラーやカスタムショップでも滅多にお目にかかれ無い物までも・・・!
e0183125_1858888.jpg

このシャッターの様に開閉できるベッドカバーが欲しいっすね~005.gif
e0183125_1924730.jpg

ウロウロしていたらStaffが来たので用件を伝えるとParts Centerまで案内してくれたのだが・・・ココで2発目の問題発生015.gif
e0183125_2285973.jpg

カウンターのおばちゃんに

・オレ「この2つの鍵が欲しいんだけど~」

と伝えると・・・笑顔で

・おばちゃん 「OK!レジストレーションを見せて!」

・オレ 「えっ?レジストレーション?欲しいの?」

・おばちゃん 「レジストレーション無いの?無いと売れないよ~!てか、何で無いの?」

・オレ 「だって日本で乗ってるから~」

・おばちゃん 「はっ?日本?日本にわざわざ輸入して乗ってるの?」

・オレ 「うん!そうだけど・・・だから無いんだよ~レジストレーション!!何とか売ってくれない?」

パスポートを出してみた!

・おばちゃん 「ちょっとボスに聞いてみるみるから・・・」

暫くしておばちゃんがボスを連れて戻って来て

・ボス 「日本から来て貰って悪いが売れないんだよ~!ごめんな・・・」

てな感じで売ってくれませんでした!
まぁ~逆の発想で日本で外国人がディーラーに車検証持たずに鍵を作ってくれと現れたら怪しいわな~002.gif
まっ!何事も経験で逆に良い経験ができたので「ま~いっか~!」と思いながら待合室に待たせてたワイフに声を掛けようと・・・待合室へ行くと・・・
e0183125_203412.jpg

ワイフが馴染んでるし・・・(笑)
このまま帰るのも寂しいんで外に置いてある車をパチリ!
TACOMA×数十台・・・005.gif
e0183125_20134449.jpg

1台くらい乗って帰っても判らんよな気がするなぁ~004.gif
現行のTUNDRA
e0183125_21551170.jpg

それにしてもTUNDRAは少ないな~007.gifやはり、燃費や大きさを考えるとTACOMAが良いのかな~?
New 4Runner
e0183125_21583223.jpg

PRIUS×??台・・・
e0183125_2202124.jpg

US-TOYOTA車だらけ(当たり前だが・・)もう車好きにはたまらん場所ですなぁ~012.gif
e0183125_2263634.jpg

e0183125_227884.jpg

e0183125_22115018.jpg
e0183125_22103591.jpg

e0183125_22122557.jpg

e0183125_22125770.jpg

次回はもっとじっくり見れる日に来よ~っと!!!


後半戦に続く・・・
[PR]
# by takaz34 | 2010-03-14 17:18 | Hawaii

"HAWAII TRIP!! Day FiveーⅡ"

後半戦!
e0183125_1355128.jpg

ビーチでリフレッシュ後、ワイフがデザートを食べに行きたいとの事で戻りながらココへ!
"MATSUMOTO SHAVE ICE"
e0183125_13565830.jpg

量を見たら2人で1個で十分だと判断!食べたのがコレ・・・たしかRainbow・・・何とか・・??
e0183125_143295.jpg

非常に体に悪い様な色をしてたけど思いのほか美味かった!日本の屋台のフラッペを想像していた私で御座いました・・・012.gif
帰り際にホームセンター的なShopを見つけたと言うよりも停めてあった車に引き寄せられて行ったと言った方が正解かな?
こんなSizeぢゃ~ね~005.gif
Ford F-350
e0183125_1492385.jpg

ちなみに体は大きい方のカテゴリーに入るオレと比べるとお判りかと・・・005.gif
e0183125_14211148.jpg

他にもDodge RAM!
e0183125_14243967.jpg

Chevy K-1500かな・・・?
e0183125_1426439.jpg

気のせいかもしれないけど、NorthのほうがPick upがやたらデカく改造してあるようなきがする006.gif
TUNDRAの前にChevyのK-2500 Long Bedに乗ってたからFull SizeのPick upを見るとまた乗りたいなぁ~と思うけど・・・日本じゃ~不便だしワイフがゴネますわ・・・008.gif
と遊んでたらいい時間になったんワイキキへ戻ることに!
帰り道もパイナップル畑だすな~003.gif
e0183125_14425874.jpg

ワイキキに戻ってワイフが行きたがってたココへ来たものの・・・・015.gif
Eggs'n Things
e0183125_14451942.jpg

何故か閉まってるし・・・022.gifどうやら営業してる時間と時間の間の休憩時間?に来てしまったらしので朝一で来ることに058.gif
なんでも朝6時からやってるらしので朝の散歩がてら行くことに!
さて、今夜のディナーを何にしようか???と考えながらアラモアナのWalmartへ行くことに・・・
屋上の駐車場に停めようと上がってみると・・・005.gif
今日はこのクラスのSizeによく出くわすなぁ~!
Chevy K-3500 CrewCab Dually 
e0183125_14595994.jpg

Dodge RAM
e0183125_1510423.jpg

まるでPick upにとり憑かれたかの様に出くわす日だった。。。
晩飯が決まらずまぁ~セブンイレブンでも良いか~と入ろうとしたら直ぐ裏になんと・・・!
Rainbow Drive Inあるぢゃん006.gif
ってことでオレはMix Plate!
e0183125_15221064.jpg

ワイフはLoco Moco!
e0183125_15305032.jpg

オレの個人的な意見としては値段のわりに美味しかったし、Loco Mocoのグレービーソースもまぁ~食べれたかな?
今日もよく動いた以上に食べた1日だった!

6日目につづく。。。
[PR]
# by takaz34 | 2010-03-13 21:50 | Hawaii

"HAWAII TRIP!! Day Five"

HAWAIIにきてほぼ毎朝体験することがある。。。体が重い015.gif
毎日、過酷なジャンクフードや量がパね~プレートランチを食べてるお陰で・・・そうメタボにまっしぐらな今日この頃でございます!
朝起きるとこの天気・・・
e0183125_18564465.jpg

雲ひとつ無い快晴だす058.gifここまで晴れたのも滞在中初めてかも???
こりゃ~良い日だと思いつつ気を取り直して朝の散歩をしながら朝食を済ませ即座にJEEPに飛び乗り今日はノースへ行くことに・・・!
今日も車内ではKIKI-FMを聴きながら気持ちよくH1に乗っかって走る事1時間ちょいかな?
パイナップル畑が見えてきて・・・・
e0183125_1925216.jpg

更に走ると海が見えてキターぁぁぁあああ!!
e0183125_1232396.jpg

テンションが上げ上げ(No Surfですが・・・)になりながら向ったさきは・・・North Shore MarketPlace
e0183125_12433097.jpg

今回のHawaii Tripの中でどうしても来たかった場所だった006.gif
なぜなら普段Surfingするときに欠かせない物といえば・・・板!!そう、技量が足りないオレにいつもミラクルなライディングをさせてくれる愛用の板・・・"BK"のShopがココにあるのだ049.gif
後日、再度ココに訪れて"ある物"をノリで買ってしまうので画像はその時に・・・023.gif
BKのShopをサラッとみて物欲を抑えながら・・・1周見てるとやはりHawaiiを感じさせてくれるこのTACOMA
e0183125_1323762.jpg

Pick upTaleGate PadSurferのオーナーからしたら標準装備が当たり前だろ~!と思ってしまうほど装着率が高かった005.gif
ウダウダしてたらお昼近くになってたのでココの直ぐ近くにあるアレを食べる為にココへ・・・・!
Giovanni's
e0183125_13125175.jpg

注文したのはもちろんコレ!!Shrimp Scampi
e0183125_13222450.jpg

念願のShrimp Scampiが食べれワイフと喜んでましたが・・・その後、車内がガーリック臭でプンプンでございました015.gif
ココに行くときは匂いが付いたウェットティッシュがあると便利だす!
食後はWaimea方面へ!
e0183125_13294259.jpg

車を走らせてると大渋滞008.gif
渋滞に身を任せてノロノロ運転しながら着いた先はビーチですがポイントの名前が判りません023.gif知ってる方は突っ込んでください!!
e0183125_13424985.jpg

e0183125_1344670.jpg

目の保養にどうぞ!!012.gif
e0183125_13463977.jpg

後半戦につづく・・・!
[PR]
# by takaz34 | 2010-03-13 16:39 | Hawaii
若干?の胃もたれを感じながらも食べた物の消化を促すために次の目的地へ移動066.gif
近くにあったCostcoHome Depoに着いたものの大混雑で駐車場に入るにも大渋滞・・・015.gif
この2軒は隣接してるので一石二鳥だが、逆に混んでいる。007.gif
駐車場に入るのにも渋滞だし入ってからも停める所がなかなか空かず駐車するだけでも一苦労な状態だった為、暫くは待ったが待ちきれずに郊外の同じ店へ移動することに・・・!
移動中、前方に走る車が目に入った。。。ん??
e0183125_1736655.jpg

どうやらオーナーは、この車を売りたいらしい065.gifアメリカでは日常茶飯事な光景だがオモロイのでパチリ072.gif
日本帰ったらマネてやってみよう~(本当は売りませんが・・・)
で、車を走らせること1時間ちょい位で到着049.gif
Costco
e0183125_11302294.jpg

Home Depoに到着!
e0183125_11353286.jpg

ココは、日本人や観光客も殆ど居なくて空いていたのですんなり駐車が出来たのだが・・・ココで本日の1発目のトラブル?発生!
Costocに入る際や支払いの時に必要な1番大切なものを部屋に忘れたのである・・・015.gif
会員証012.gif
トラブルとかでは無く単にイタイ話である012.gifなので隣のHome Depoと更に隣のTargetへ行くことに・・・
まずはTargetから攻める事に!!
店に入るなりテンションがMAXだった070.gif
目に付いたエコバックを3つ程カートに入れてから1番に見に行ったのがコレ!
"BBQ GRILL"
e0183125_11282653.jpg

コイツらの前で考えること数十分・・・諦めた!どうにかして手荷物預けで日本に持ち帰りたかったが今回は他に買う物があるのでやめた007.gif次は必ず持ち帰るぞ!!
で買い物していると必ずと言ってよいほどワイフが消える005.gifまぁ~行き先は直ぐに判ってるけど・・・ココ
e0183125_17261642.jpg

洗濯洗剤や柔軟剤のコーナーだ!
どうやら今回のTripで日本では手に入りづらいレア物を探してるらしい・・・015.gifまっ、静かで自分の好きなものが見れるからいいけどね!
と、Targetに時間を取られてしまいHome Depoはまた後日に行くことに・・・023.gif
ワイキキに戻って部屋に買った物を置いてディナーへ向うことに・・・向った先はココ!
GOOD TO GRILL
e0183125_1755593.jpg

ココのお薦めをNアニキから聞いていたのでそれをチョイス!
リブアイステーキのプレート004.gif
e0183125_17581191.jpg

ワイフがマヒマヒとチキンのMIXプレート006.gif
e0183125_1875534.jpg

このリブアイの肉にプラスチックのナイフで切れるわけね~だろ~!!と突っ込みたくなったが・・・切れちゃうんだなぁ~コレが005.gif肉も美味いが魚も最高なディナーでございました。
e0183125_18141066.jpg

毎度毎度ですが・・・若干前かがみで帰宅する夫婦なのでした。。。(学習能力の欠如です!)

5日目に続く。。。。
[PR]
# by takaz34 | 2010-03-12 20:08 | Hawaii
今日は、早起きをして新聞と朝食を調達しがてらビーチまで散歩にでた!
やはりHAWAII006.gifPick-up車だらけだ!!
"TACOMA"(オーナーはSurferだな!)
e0183125_17101387.jpg

後ろから・・・
e0183125_17121636.jpg

こういう車を日本で乗ってると珍しいのでよく見られたりするがこれだけ何処にでもあると自分のTUNDRAは普通である!
流石にココまでやれば目立つが日本だと浮くな・・・012.gif
e0183125_17152526.jpg

朝食後、車に飛び乗ってまずはアラモアナ方面へ!
e0183125_17204155.jpg

まずは、"Walmart"をかる~く見てお昼まで過ごしたあと向った先は・・・!
"SUGOI"
e0183125_10363686.jpg

YABAII GRILLのライバル店であり兄弟店である(あくまでもオレの勝手な思い込みです!)
店内に入るとイキナリSUGOI匂いが・・・005.gifガーリックの匂いでプンプンな店内だが別に嫌な匂いでは無くむしろ食欲をそそる匂いだった011.gif
ココでのお目当てはコレ!
SUGOI Bento
e0183125_1041456.jpg

ワイフは"YAKISOBA"
e0183125_10452753.jpg

SUGOI BENTOに入ってるから揚げのソースがYABAIIくらい・・・いや,SUGOI美味かった011.gif
こっそりYABAII GRILLのステッカーを貼ってこようかと思ったが日本に忘れたので次回に・・・012.gif
しかし、この量は多い!!たしかハーフサイズもあったような???日を追うことに着実にメタボへの階段を・・・いや、エレベーターかな?を登ってます023.gif

後半戦につづく。。。
[PR]
# by takaz34 | 2010-03-12 17:02 | Hawaii

"HAWAII TRIP!! Day Three"

昨日で今回のHAWAII TRIPの一大イベントが終わったので今日から残り8日間は買い物&観光に没頭だす004.gif
って事で予約してあったレンタカーを取りにホノルル空港まで行くことに・・・ココで選択!約40$払ってTAXIでいくか?1人2$払ってBusで行くか???
当然の事ながらBusで行くことに006.gifワイフは時間が掛かるからTAXIで行こうと言ってたが、オレは現地の空気などを感じるにはBusが手っ取り早いと思ってたので・・・「何事も経験だよ!」と説得した!
まずは、バス停を探すこと数秒で発見003.gifあまりにもすんなり発見したので肩すかしをくらった感いっぱいだったがホノルル空港行きの便を調べてると目の前に到着・・・展開が早過ぎるんですが・・・008.gifすんなりBusに乗り込み約1時間くらいかな?乗ってたんだけど改めてAmericaを感じた出来事が・・・
身体障害者はもちろんの事だが、女性やお年寄りに進んで席を譲る姿をよく見かけた!ただ、男性のお年寄りの何人かは自分より明らかに若い女性に進んで席を譲っている姿を目にした。さすがレディーファーストの国だと痛感した!日本じゃ~ありえん光景だし日本のお年寄り男性に爪の垢を煎じて飲ませたいくらいだ!
なんだかんだで空港に到着してレンタカーのカウンターに行ってチェックインをしていると・・・第1トラブル発生005.gif
2ヶ月以上も前にコンパクトを予約しておいたのだが、コンパクト車が無いと言いはじめ・・・今出せるのがリンカーンのタウンカーかコンバーチブル車しか無いと事を告げられる。
料金はコンパクトの料金で良いのでとは言ってたが、タウンカーやコンバーでノースに行ったら間違いなく狙われる・・・008.gif
で、基本的にゴネるのが得意なワイフがゴネまくって落ち着いた車がこれ→
e0183125_15452231.jpg

"JEEP"
始めはこの幌車だったが・・・更にゴネて強化プラスチックのルーフにして貰った(後にこの車が来て良い結果に・・・006.gif)
で!まず始めに向った先は・・・"Pearlridge Center"!!!
そもそも、2間くらいの着替えしか持ってこなかったオレでありまして・・・012.gifお目当ては、"HOLLISTER"004.gif何故?Pearlridge Centerなのか?というと、同級生の友達でありオレのTUNDRAがお世話になりまくりのCOLLECTOR#001伊藤CEOが、アラモアナの店より安い鴨??とのことで行ってみることに049.gif
が、ここで第2トラブル発生!!
HAWAIIは初めてだった為、日本から事前に色々と行く場所を登録しておいたGARMIN(ポータブルNAVI)を持って行ったのでNAVIの示す方向に車を走らせ着いた場所はどう考えても民家???オイオイいきなりバグッた?008.gif
おまけにNアニキから借りたロードマップは部屋に忘れてくるし・・・(汗)
って事で日本のNアニキへ電話して、今現在どこに居るかを伝えるためにNAVIの経度と緯度を伝えてGoogle Mapで現在地を拾ってもらい電話で指示を貰いながら何とか到着023.gif
まぁ~直ぐ近くには居たのだが、このやり取りをまるで"24"のCTUの様だと2人で笑って終わった!
一目散にお目当ての店へ・・・!滞在中に困らない程度の服を買うつもりが・・・大きい袋で4袋023.gif初日にして物欲大爆発しました065.gif065.gif
で、結局のところ安いかどうかは判りませんでした。(アラモアナ行ったこと無いし・・・)
買い物に夢中でランチを忘れてたので店内のフードコートにあったハンバーガーショップのCarl's Jrにイン049.gif
店員にお薦めを聞いてコレをオーダー!
e0183125_16484840.jpg

チリチーズバーガーだったと思う。。。多分023.gif
e0183125_1655527.jpg
久々のAmericaで改めて思ったが、コレでMサイズのドリンクはどうかと??
昨夜の教訓が全く生かされてない夫婦で・・・2人とも胃がもたれながら帰宅・・・015.gif
つづく。。。
[PR]
# by takaz34 | 2010-03-11 22:19 | Hawaii

"HAWAII TRIP!! Day Two-Ⅱ"

結婚式後は、お祝い067.gifのディナーをと思いワイキキへ
そこで今回選んだお店はココ→WOLF GANG`S STEAKHOUSE
e0183125_215489.jpg

ココはNEW YORKでNo1と言われるステーキハウスに40年勤め、ステーキのすべてを知り尽くしたウルフギャング氏が28日間かけて熟成される自慢の肉でアメリカ本土でも絶賛の味との高評価なお店がアメリカで4店舗目をここワイキキにオープンしたとの事・・・・と本に載ってたのでミーハーな私達は行くことに!!
まず手始めに・・・前菜は、ロブスターカクテル(名称は多分違ってる023.gif)とサラダ!
e0183125_219147.jpg

ロブスターその物の味も最高に美味いけど、このカクテルがまた最高でロブスターをカクテルに漬けることでロブスターの旨味がさらに奥底から引き出されるんよね~!言葉で表せない美味さとはこの事006.gif
お次は、メインディッシュのリブアイステーキ066.gifwithマッシュポテト!
e0183125_21295364.jpg

見た感じサイズは大したこと無いのだが・・・厚さがパネ~っすYoー011.gif
あとは、ワイフが血迷ってライスも頼んだのだが・・・まるでダイアモンドヘッドを意識してるかの様な特盛りが来たが、やはり半分も食えず・・・撃沈008.gif(食いかけ画像で失礼!)
e0183125_2139721.jpg

食後のコーヒーをもらい就いてくれたボーイと会話してるうちに今日は結婚式だったと言ったらまんべんの笑みで・・・「オレからのプレゼントだ!」と
e0183125_21484219.jpg

アイスクリームをご馳走してくれた005.gif
突然のサプライズで驚きと嬉しさはあったがこの時すでに2人の胃袋は限界に達していたのでアイスを出されたときにゃ~冷や汗が流れた・・・008.gifが、しかし他人からの厚意を紳士的に受け止めなくてはと思い気合い入れて2人で食い切ったが帰り道は2人共前かがみ気味で遠回りして消化を促しながら帰った事は言うまでも無い。。。
続く。。。
[PR]
# by takaz34 | 2010-03-10 21:51 | Hawaii

"HAWAII TRIP!! Day Two"

今日は、1年半越しの結婚式だった012.gif
午前中早めに起床し散歩がてらブレックファーストを調達しにワイキキの街中へ・・・!
約13年ぶりの渡米で探したのはコレ!
e0183125_17194549.jpg

パンダエクスプレス!
決してど美味いという訳ではないが、LAから帰ってくる時の最後に食べたファーストフードだったので思い出深いものだった023.gif
そして、お昼過ぎた頃にヘアーメイクさんに来てもらいスピーディーに準備完了049.gifリムジンで迎えに来てもらい式場である教会へ!!
教会の名前は"セント・ピータース・エピスコパル教会"歴史のある古い教会ですがとても神秘的な感じがしました005.gif
e0183125_1747031.jpg

今回、専属でついてくれたメイクのNATSUKIさん!カメラマンのHIROさん!有り難う御座いましたm(_ _)m思い出の残る良い式ができました003.gif
仕事が忙しく休みもまともに取らせてくれない会社な為、式をやるか?やらないか?をなかなか決めれず写真だけでもという妥協策もあったが・・・何とか無事に結婚式を挙げる事ができた006.gif
ちなみにオレのタキシードを選ぶ際に白も着てみたものの・・・・どう考えても演歌歌手にしか見えんし・・・021.gif
なんで、滅多に着ることも無いだろうと思った光沢の入ったシルバーをチョイスした[#IMAGE|S49それが正解だったかどうかは・・・不明??
後半のつづく・・・004.gif
[PR]
# by takaz34 | 2010-03-10 16:56 | Hawaii