A diary to revival


by takaz34
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2009年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

"Hawaiian dinner"

e0183125_0333279.jpg

久々の更新…サボってるなぁ~オレ(^_^;)イカンイカン。まっ気楽にいきますわぁ~(^_^)v
そんでもって久々に料理に火が付いてしまった…ロコモコ・ポキ・ガーリックステーキ・シュリンプサラダ…まぁ~我ながら良く作ったもんだなぁ~!まぁ~奥様が喜んで食べてくれたので"主夫"冥利につきますがね~(^w^)
ロコモコは例の"さ〇やか"のハンバーグを使用♪二種類のフライパンを使い分けて焼いたら…ん~ん!エクセレント(^_^)v今までより最高に美味くでけた。
ポキは、マグロとタコを入れてやったがハワイアンソルトが手に入らなかった為フランスの岩塩でやってみた…まぁ~まぁ~かな?本番の味が判らんので自分らが美味けりゃ良しとする(^_^;)
来週末は、イタリアンに挑戦!カルボラーナ・ペペロンチーノ(出来たら…)とラザニアを作ろうと計画中!先ずはチーズを削る所からスタートだなぁ~(^_^;)
[PR]
by takaz34 | 2009-08-31 00:33 | American

"検査手術終了"

e0183125_13511076.jpg

昨日、膝の中の状態を詳しく見る為に内視鏡で膝の中を見る手術をしました…(^_^;)
初めての下半身麻酔での手術だったのだが、針の長さが20cm位あるのではないか?と思われる注射を腰に打たれて…(>_<)これがまぁ~どえりゃ~痛いでかんでわ~実は手術自体よりこの注射の方が怖かったオレでございます…(笑)
やはり、外側側副靱帯がほぼ切れかかっていたようで再腱手術も決定した…ただ、次は足の骨をドリルでくり抜くそうで(^_^;)想像するだけで体調が悪くなりそう(-"-;)
[PR]
by takaz34 | 2009-08-21 13:51 | Treatment(治療)

"ボードラック"

e0183125_13303122.jpg

暫くの間サーフィンが出来ないオレにとってサーフボードは、体に毒であるが…どうもこのボードがかさばって邪魔なんだよね~(^_^;)
限られた部屋のスペースに邪魔にならずに置く所は無いかと探してたら廊下だった!
始めは下に置いてみたんだけど…どうもかさばるのでラックが欲しくなった!ただ、家が賃貸なのでボルトオンも出来ないし…(-"-;)なんで"突っ張り棒"を応用してみた!我ながら上手く出来たて自画自賛( ̄∀ ̄)
気ななる費用は約\4000-なり!
ん~ん上出来(^_^)v
[PR]
by takaz34 | 2009-08-12 13:30 | Others(その他)

"緊急地震速報"

AM5時07分頃に地震があった!
地震が起きるちょっと前に起きたんだけど毎日設定してる目覚ましアラームとは違う音だったのでビックリ!!して起きた。半分寝ぼけながら携帯画面を見ると見慣れないアイコンがあったのでクリックすると…目に飛び込んで来たのは、"緊急地震速報"「間もなく大きな揺れが来ますので注意し安全を確保して下さい!」
って…はぁ?と思ってたら大きく揺れた(°□°;)焦ったわぁ~!でも次の瞬間、TUNDRAのセキュリティーが鳴る(-o-;)とビビってしまった(汗)
改めて思ったけど"緊急地震速報"はとても良い機能だと痛感した!
[PR]
by takaz34 | 2009-08-11 07:44 | Others(その他)

"三種の神器的洗剤"

e0183125_1737174.jpg

このタイヤブリーチとタイヤワックスそれとカーシャンプー!
全てが"Made in USA"の物だが特にタイヤブリーチは、なんといっても汚れの落ち方が"パね~!"ホワイトレターの汚れが一発で落ちてしまう(^_^)v
日本の洗剤には無い洗浄力!洗う度に嬉しくなってしまう代物ですわぁ~♪
[PR]
by takaz34 | 2009-08-08 17:37 | American

"げん○つハンバーガー"

e0183125_20345290.jpg

e0183125_20345210.jpg

今日のDinnerはハンバーガーにしてみた!ただ、このハンバーガーはパテが凄い!!この地域の人なら誰でも知ってる"さわ○か"の"げん○つハンバーグ"である!そいつを入手したんで鉄のフライパンで焼いてみた(^_^)v
ハンバーガーを包むバーガーラップまで手に入れたんでより一層、本気モードになった( ̄∀ ̄)
ロコモコも作ったんだがカメラに写すの忘れちまった…(^_^;)下手うっちまった(-"-;)
最近、主婦…いや主夫してるなぁ~オレ。
さぁ~て腹筋♪腹筋♪腹が出ちまうなぁ~こりゃ~(-o-;)
[PR]
by takaz34 | 2009-08-04 20:34 | American

"STARBUCKS COFFEE"

e0183125_12472456.jpg

今日のランチは…いや、今日のランチもだな…(^_^;)スタバのサンドイッチとコーヒーだ!最近運動してないせいかあまりお腹が空かないんでお昼は、もっぱらサンドイッチとコーヒーだけで終わってしまう(^_^;)サンドイッチを一個食べたらお腹一杯で何にも要らない…こんな少食になっちまった…まぁ~大して動いて無いからいつも通り食ってたら間違いなく"満腹 太る"君(古いか?)
今度、TOEICを受ける事になったんで今からお勉強! 中学生くらいのレベルに下げんとダメだ~にゃ~こりゃ~(-o-;)
[PR]
by takaz34 | 2009-08-03 12:47 | American

"Krispy Kreme Doughnuts"

e0183125_9212057.jpg
e0183125_921466.jpg


先日、姉貴が東京の美容院に行った(わざわざ行くか??普通!)ついでに買ってきて貰った003.gifのがコレ049.gif
"Krispy Kreme Doughnuts"
オレも年に何度かは東京方面に遊びに行くが人混みが苦手なオレには、あの行列015.gifに並ぶ勇気は無い・・・ていうか並ぶ気が無いという表現の方が正しいかな?
ココのドーナツはこの"ORIGINAL GLAZED"が一番美味い011.gifやはり何でもSinple is the Best!である。それにしても1箱12個入りとは多い気がしながらも2~3日で完食してしまうオレ・・・あぁ~ヤバイ015.gifメタボまっしぐら・・・今週の夜ご飯は、サラダのみに決定015.gif
[PR]
by takaz34 | 2009-08-03 09:46 | American

"車検"

e0183125_11461814.jpg

オレの愛車US-TOYOTA"TUNDRA"がAmericaからやってきて早4年・・・・本当に早いわ~歳をとるわけだわ・・・(オヤジか・・?)
USーTOYOTAのPick-upなので当然の事ながら"1"ナンバーの毎年車検という経済的にも環境にエコという言葉は相応しくないが、強いて言うなら"エゴ"こちらだろう・・・・(笑)
一昨年までTOYOTAのディーラーにだしてたが去年から同級生の車屋にお願いしてる。。。
それがココ→COLLECTOR#001さん!考えてみればココのI社長とは、小学校~高校まで同じ学校だった・・・高校卒業してそれぞれの道に進んで同窓会等も特には無かったので会うことも無かったが近年結婚ラッシュで結婚式などで顔を会わせるようになりこのお店の事を知った。色々とサービスしてくれたり無理を聞い貰ったりで(本当にありがとう003.gif)助かっている!アメ車は買った後のメンテナンスが不安要素だがCOLLECTOR#001さんは、商品知識も豊富で相談しても親身になって答えてくれる(感謝)
今までDodgeやChevrolet 等の車を中心に扱ってたが、最近"US-TOYOTA"等の俗に言う"逆車"を中心に販売している様で輪をかけて助かっている。このお店が気になる方はこちらへ→http://www.collector-performance.com/

More
[PR]
by takaz34 | 2009-08-01 12:51 | American