A diary to revival


by takaz34
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:American( 23 )

"Real Hawaiian Style"

My TUNDRACalfornia StyleからHawaiian Styleに変更するために
COLLECTOR#OO1伊藤CEOのお店に
Go! 
まずは、ココにステッカーを張って~006.gif
ココが・・・↓
e0183125_21241514.jpg

こうなるわけで・・・↓(画像拝借しました・・・伊藤CEO)
e0183125_21262774.jpg

Hawaiiでよく見掛けたステッカーをゲットして・・・↓
e0183125_21321524.jpg

日本のサイズに合わないので特注で作ってみたり・・・004.gif
e0183125_21481770.jpg

Front!
e0183125_21473567.jpg

Back!
e0183125_21491914.jpg

とま~こんな感じでイメチェン終了!
興味の無い人からみたら病気だと思われる鴨?012.gif
[PR]
by takaz34 | 2010-04-03 21:11 | American

"STARBUCKS (RED)"

HAWAII TRIPから帰国していつもお世話になりっぱなしの・・・
COLLECTOR#OO1伊藤CEOにお土産を持っていくと・・・結婚祝いに2つのタンブラーをプレゼントしてくれた005.gif
e0183125_193879.jpg

伊藤CEOもかなりのアメリカ好きでマニアなんでオレのウィークポイントを突いてくるのが上手い004.gif
この2つのタンブラーももちろん日本では入手不可でレアなタンブラーである006.gif
恐らく2人でアメリカに行ったら大変な事になりそうなきがする・・・(買い物が・・・023.gif)
伊藤CEOあ~ざすm(_ _)m大切に使わせて戴きやす049.gif
[PR]
by takaz34 | 2010-03-23 19:03 | American

"OLDSCHOOL SKATEBOARD"

小学校4年生の時から始めたSkateBoard本当にハマって週末の休みになるとお袋に作って貰った弁当をバックパックに入れて朝からランページのあるパークに行ったもんだ003.gif
当時は今みたいにそこらの書店にスケボーの雑誌も無かったしビデオも1万円近くしてたから小・中学生のオレにはて届かなかった007.gifが・・・
当時、通っていたショップでたま~に売ってたりしたので見つけた時には親に土下座してお願いしたもんだ012.gif
ファミコン世代のオレもあまりゲームはせずスケボーばかりやってたし音楽も洋楽を聞いていた!初めて買ったレコード(古012.gif)は、Bon JoviのLivin' On A Prayerだった!当然、ファッションもスケータールック004.gif小学校の登下校時、スケータールックにディスカウントショップで再生と早送りしか出来ないような激安ウォークマンとヘッドホンをしてスケボーで学校の近くの友達の家まで行ったこともあったが先生にバレて大目玉を食らった記憶が・・・015.gif
そんな可愛らしい小学生の頃使っていた板が出てきた。(物持ちが良いな~オレ006.gif)コレ↓
e0183125_98980.jpg

若干、最近買った復刻版もあるけど・・・ちょっと前に小学校からの付き合いであるBroであり美容院ONLY HOPEの藤田CEOとも話していたが、やはり今のスケートシーンよりも80s~90s前半のスケートシーンの方が良いと当時の話をして盛り上がった003.gif
足が治ったランプをやりたいな~!!やっぱスケボーは、POWELLでしょ~!
[PR]
by takaz34 | 2010-02-25 09:08 | American

”GARMIN”

いよいよHAWAII Tripまで1ヶ月をきり色々と準備・・・(たいして無いが039.gif)をしているつもり。。。
一応サーファーの端くれでありアメリカ本土の旅行経験もあるが、なにを隠そうHAWAIIへ行ったことが無く012.gif初めての州へ行くわけで・・・・。そして約13年ぶりにAmericaへ行くわけでありまして・・・011.gifそれなりに期待に胸を膨らまして色々な妄想を描いていた中で右も左も判らない土地でレンタカーを借りてオアフ島を観光&ショッピングをしようと無謀な企画が頭によぎり・・・な~んも考えず勢いでレンタカーを予約してしまった023.gif
ただ、頭の片隅でAmericaでの運転経験もあるし常に乗ってる車も左ハンドルなんで問題ね~だろ??と思えたが何処に何があるか判らん上に13年振りの運転ということで現地版の地図を買ってみたものの・・・・ロードマップじゃ~ね~し021.gif全く役にたたんので色々と検索した結果がこれ
                GARMIN
e0183125_15554718.jpg

このGARMINのnuvi205をチョイスした!この小さいBODYに秘められた機能がマジぱね~っすよ!
通常のNAVIであれば車の運転時のサーポートだけだが、コイツは違う034.gif車の運転時のみならず自転車やナ・ン・ト!!徒歩の時までもサポートしてくれる優れもの049.gifこれなら車から降りても迷うことなく目標地点に到着できる006.gif
最近は自動車業界をはじめ世の中が軽量かつコンパクトでエコ058.gifこの3つがキーワードとなり、大は小を兼ねない的な発想で国内のNAVIメーカーも競ってポータブルNAVIを出してきた。。。がこのGARMINはもう一歩先を行ってる感がバリバリだ004.gif
なにが違うかといえば、別売りだけど各国ごとのマップソースのSDカードを購入して本体に差し込めばその国のサポートもしてくれるからだ066.gifこの機能はマジでぱね~っすYo!
他のメーカーにゃ~無い機能だと思う017.gif
なんで、早速買って行きたいところの住所やショップの名前を事前に登録してみた↓
e0183125_15554782.jpg

これで行きたいところ全て登録が終わったので現地に行って調べたり迷ったりして時間をロスすること無く有意義なTripができるが、運転だけは最新の注意を払わんといかんですたい027.gif
ちなみにアラモアナショッピングセンターまで浜松から6400Kmもあるんだね~005.gif
10泊12日の旅だけど膝のリハビリが今回の目的なんでがんばってきやす066.gif
[PR]
by takaz34 | 2010-02-14 15:55 | American

I eat up "Big America!"

e0183125_15415140.jpg

喰ったどぉぉお066.gif"Big America"をCompleteした!California→Hawaiian→Texas→NewYorkの4種類の中で個人的に1番良かったのは、Hawaiianかな~?ちょっと味を忘れかけているので引き続きCaliforniaとHawaiianは食べる予定だが・・・・いっこうにダイエットが進まん。015.gif
こういう反則的なネーミングは止めてほしい!!特に"America"という名前は013.gif
[PR]
by takaz34 | 2010-02-08 15:41 | American

"i-pod Dock??"

最近、ある事に気づいた!家にステレオが無い!!コンポやラジカセ・・・(やや古いか?)などの音響機器が無い事に気づいた・・・015.gif
今の時代は、MP3やYou Tubeなどがあるから昔みたいにレコード・・・いや、CDもレンタルすることもも少なくなってきているのでステレオが無くてもPCとi-podがあればステレオが無くても苦にはならない。。。が、自宅でi-podをイヤホン等で聞くのも悪くは無いが癒しの空間を作ったり耳をいたわる意味でもスピーカーを通して聞きたいと思ってi-pod用のステレオ機器を探すことに・・・と検索してたら面白い物を発見!
e0183125_8423393.gif

発想はユニークだけどそんなに長い時間トイレに居ね~し015.gifトイレに長く居れる方には涙物の商品だと思うが・・・外人のとんでもない発想には脱帽です049.gif
恐らく海外で検索したらこれ以上の代物が出てきそうな気がする。。。
オレはBOSEでも買おうかな~?
[PR]
by takaz34 | 2010-02-01 08:52 | American

"Costco"

e0183125_7565554.jpg

そういえば!っと思い出したかのように書いているこのブログ(^_^;)適当さが滲み出ている今日この頃で…
で、思い出したのが昨年末に行ったcostcoのネタ( ̄∀ ̄)
いつもは横浜の店に行くのだが、今回は一泊だったので足を延ばして幕張の店まで行って来た。幕張は他の店よりデカイ!!なんてったって2フロアーだからね〜!なので見て回るだけでも2時間は軽く越えてしまう(^_^;)そして毎度の事ながら大人買い…ココは見ると色々欲しくなっちまうんだよなぁ〜。止まりません( ̄○ ̄;)
e0183125_9594141.jpg

1番忘れちゃ〜いかんのがコイツ!今回は3パックも買ったなぁ〜しかも無意識に…( ̄∀ ̄)次回も無意識に何袋か買ってしまうんだろ〜なぁ〜多分…いや、絶対に!!
e0183125_100689.jpg

[PR]
by takaz34 | 2010-01-28 07:56 | American

"Repair Manual"

e0183125_14194484.jpg

愛車のTUNDRA君が新車でアメリカからやってきて早いもので5年!そろそろ色々な消耗部品が壊れてくる頃なんで個人で出来るレベルの整備やパーツ交換は勉強がてらやろうと思い整備書をアメリカから取り寄せた!当たり前の事だが全てEnglishである!
これで、去年買った電子辞書が役にたつよ〜(^_^;)
[PR]
by takaz34 | 2010-01-24 14:19 | American

"m&m's Candy Dispenser"

e0183125_1413612.jpg

最近、無性にm&m'sのチョコレートが食べたくなって何気なくネット検索したら…なんと!チョコレートだけでなくディスペンサーまであるぢゃないの005.gif
バリエーション豊富で車やゴルフやバイク…etcとどえりゃ〜あるんでとりあえず2個程購入をしてしまった023.gif1個は国内だったんで直ぐ来たけどもう1個は海外からの発送なんで暫く待つ事に…しっかしアメリカ人の発想はオモロイわぁ〜003.gifだけど夏場は使えんなぁ〜溶けにくい事が売りなm&m'sも流石に溶けるだろ〜なぁ〜015.gifもう1個は後程・・・
[PR]
by takaz34 | 2010-01-20 14:13 | American

"Big America! PartⅡ"

e0183125_15533882.jpg

先々週の末にコイツらをワイフと2人がかりでコンプリートして先週末にテキサスをコンプリートした…(画像を撮り忘れた023.gif)
しっかしこのハンバーガー1個食べると胃が重くなって暫く何も食べたく無くなる・・・ある意味でダイエットのなるかもしれんが044.gif・・・最近くどい物ものを食すと胃がもたれることが多々ある・・・歳かにゃ~?
だが、Big America制覇まであと1個!New Yorkだけなんで胃薬を片手に制覇するど~!!066.gif006.gif
[PR]
by takaz34 | 2010-01-18 15:53 | American