A diary to revival


by takaz34
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

"USDM JAM 2010"

先週の浜名湖ボート&スポーツショーも無事に乗り切ることが出来て達成感の余韻にしたってると1本の電話が・・・
COLLECTOR#OO1伊藤CEOからの電話だった!!
内容は・・・「今週末の三重で開催されるUSDM JAM というイベントがあるんだけど一緒に行ってケータリングをして貰えない?」とありがたい仕事の話を戴きました!
ということで・・・今週は三重県の津市まで遠征してきました066.gif004.gif
詳しくはこちら・・・
YABAII GRILL
e0183125_185805.jpg

[PR]
# by takaz34 | 2010-04-25 17:05 | daialy(日記)
4月の上旬、Hawaii Tripの更新が終わって一安心と思ってた矢先に一本の電話が・・・
出ると、 浜名湖ネイチャーフィットネスの代表G野さんでした。
「あの~急で申し訳けないんだけど・・・来週の浜名湖ボート&スポーツショーの夜の部で・・・
YABAII GRILL
の出店依頼が入って・・・先方の代表が何とか出来んか?という事なんだけど・・・」
という電話の内容だった。
以前から話はあったが、開催1週間前になって言ってきたもんだから何も準備してないしスタッフも居ないしで・・・考えた結果
強行出店!
詳しくはこちらに後日アップします!
YABAII GRILL
e0183125_17343499.jpg

[PR]
# by takaz34 | 2010-04-17 18:28 | daialy(日記)

"Real Hawaiian Style"

My TUNDRACalfornia StyleからHawaiian Styleに変更するために
COLLECTOR#OO1伊藤CEOのお店に
Go! 
まずは、ココにステッカーを張って~006.gif
ココが・・・↓
e0183125_21241514.jpg

こうなるわけで・・・↓(画像拝借しました・・・伊藤CEO)
e0183125_21262774.jpg

Hawaiiでよく見掛けたステッカーをゲットして・・・↓
e0183125_21321524.jpg

日本のサイズに合わないので特注で作ってみたり・・・004.gif
e0183125_21481770.jpg

Front!
e0183125_21473567.jpg

Back!
e0183125_21491914.jpg

とま~こんな感じでイメチェン終了!
興味の無い人からみたら病気だと思われる鴨?012.gif
[PR]
# by takaz34 | 2010-04-03 21:11 | American

"STARBUCKS (RED)"

HAWAII TRIPから帰国していつもお世話になりっぱなしの・・・
COLLECTOR#OO1伊藤CEOにお土産を持っていくと・・・結婚祝いに2つのタンブラーをプレゼントしてくれた005.gif
e0183125_193879.jpg

伊藤CEOもかなりのアメリカ好きでマニアなんでオレのウィークポイントを突いてくるのが上手い004.gif
この2つのタンブラーももちろん日本では入手不可でレアなタンブラーである006.gif
恐らく2人でアメリカに行ったら大変な事になりそうなきがする・・・(買い物が・・・023.gif)
伊藤CEOあ~ざすm(_ _)m大切に使わせて戴きやす049.gif
[PR]
# by takaz34 | 2010-03-23 19:03 | American

"HAWAII TRIP!! Last Day "

最終日は、帰国する為に空港に10時頃には着いていなくてはならないのだが・・・前日のパッキングが深夜まで及んだ事と疲労が出たのか?起きたら8時を過ぎてるし・・・風呂も入ってないし・・・
と朝からてんてこ舞いでおまけに仕度してりゃ~メイドさんがクリーニングに入ってくるわで・・・最後の最後で慌しい日になってしまい結局どこにも行けなかった・・・015.gif
なので、近くのセブンイレブンに立ち寄って最後のスパムむすびと新聞だけ買って急いで空港へ・・・015.gif
なのでこの日の画像はこれのみです!これを見て頂ければいかに荷物が多かったかがご理解納得して頂けると思いますよ・・・003.gif
e0183125_1819977.jpg

10泊12日の長いようで短いTripだったが、Hawaii初心者にはある程度の充実感はあったので良しとする。しかし、課題は何個も残してきたので次に行ったときはGARMINに登録してある場所を全て廻ってこようと思う006.gif
オレという人間は単純なので愛車のTUNDRAを現Calfornia仕様からHawaii仕様に変更致します!!!(単純012.gif)手始めはココかな・・・・?
e0183125_17462434.jpg

帰国したら直ぐにココへ!
いつもいつもお世話になりっぱなしの・・・
COLLECTOR#001さん
ココの伊藤CEO Real Hawaiian Styleにこだわった車なども作ってくれます!
Hawaii Goodsも多数あるうえ普通では手に入らない物まで置いてあります。(画像の丸印の所のステッカーも激レアです005.gif)
右のリンクに貼り付けてあるので・・・
要Check!!
次回のHawaii Tripは・・・
28泊30日の予定です!!!004.gif
e0183125_1863215.jpg

ちなみに、名古屋に着いて車で帰宅途中でいきなり反対車線を走るというギャグをかましました・・・012.gif
事故にならず一安心でしたが・・・023.gif
[PR]
# by takaz34 | 2010-03-19 18:35 | Hawaii

"HAWAII TRIP!! Day NineーⅡ"

本日の遅めのランチは、SAFE WAYの敷地内にあるココへ!
Burgers On the Edge
e0183125_1541447.jpg

ココの店はハンバーガーを選んで挟むチーズなどを何種類かの中から自分で色々とチョイスして行くのだが・・・とりあえず店員のお薦めのSetをチョイス!
e0183125_1552418.jpg

ココのハンバーガーは予めく2つに切ってあるから食べやすい006.gif
e0183125_1665950.jpg

これがお目当てのポテトのトリュフがけなのだが・・・注文時に言葉が店員に通じない・・・015.gif
e0183125_1683280.jpg

トリュフの発音が難しくてどんなにしても通じない・・・008.gif仕方ないので日本から持ち込んだ電子辞書の発音機能で聞いて貰い何とか注文できた!
これから英語圏の国に行かれるかたで僕のような英語が未熟な方々に1つだけ忠告しておきますが、日本の発音でトリュフと言っても・・・
通じません!
正しい発音は電子辞書等を買うかネイティブに聞いてください!
自分の英語力の無さには情けなくなるが、次に来たときには英語辞書が無くても通じるようにする目標が出来た!066.gif003.gif
ココを後にして部屋に戻りディナーまで帰国に向けての荷物をパックしないとあすは時間が無いという事をこの時に気づき焦る2人なのでした・・・023.gif
Hawaii Trip最後の夜のディナーは色々考えたが、荷物のパックと蓄積された疲労から近場のココへ!
Cheeseburger In Paradise
e0183125_18261882.jpg

はい!本日2度目のファーストフードです023.gifたまたま店の目の前に居たので何となく入ってしまい・・・
e0183125_1827537.jpg

2人共、食べながら今日は昼もハンバーガーだったね~015.gifと気づいたときには目の前にはオーダーした物がならんでたのだった。012.gif
重量配分を考えながらパックしなくてはならない為に早めに撤収して9日目が終わった。。。


最終日につづく・・・
[PR]
# by takaz34 | 2010-03-18 18:04 | Hawaii

"HAWAII TRIP!! Day Nine"

流石に9日目ともあれば時差ボケの1つでもあって良いのだが・・・全く無い!015.gif
ワイフに聞いてみるが・・・無反応?恐らく・・・
「それって美味しいの???」
という感じだろうか??聞いた相手が間違ってたかな023.gif
今日は、即効で散歩と朝食を済ませて車に乗り込みNorthへ!
出発して直ぐに渋滞に捉まってしまいノロノロと移動してたら自分の右側に現行型のTUNDRAAccordが路上駐車してたのが目に入ったのだ。
現行のTUNDRA良いな~欲しいな~004.gifと見てると・・・
e0183125_1613596.jpg

ん?何か近いような・・・027.gif
e0183125_1653027.jpg

おいおい005.gif近いどころか・・・当たってんぢゃん!
e0183125_16131973.jpg

昔、LAに行った時の確か・・・・Down Town004.gifでこういう光景はよく見かけたが、まさかHawaiiで見かけるとは005.gif
良いのだろうか???どちらの車もオーナーが一緒なら問題は無いとは思うが・・・まぁ~これがHawaiian Styleなのかな?
渋滞を抜けてH1に乗っかってNorthへ!
e0183125_16314392.jpg

今日はヒーリングスポットへ向った。ココへ!
e0183125_16402943.jpg

何でもガイドブックによると・・・以下ガイドブック参照!
「ホノルルのはずれの町、ワヒアワにある「ヒーリング・ストーン(Healing Stone)」です。
神聖な治癒石3体が一緒に祀られており、
これらの石には、マナ(霊力)が宿っていて、触れば病気や怪我が治癒すると信じられています。」
との事で、膝を故障している俺にしたら少しでも良くなるなら何にでも来いってな感じなんで・・・021.gif
e0183125_16432952.jpg

ココには履物を脱いで裸足で入るのだ005.gif
e0183125_164608.jpg

しっかり触って膝にパワーを貰って来やした006.gif
でもう1件のパワースポットへ移動することに・・・天気が怪しくなってきたなぁ~015.gif
Haleiwaを越えてWaimea Bayを越えて直ぐ山道を登ってココへ!
"Puu O Mahuka Heiau"
e0183125_1785822.jpg

どんどん登って行くのと同時に小雨だった雨が豪雨になってきたのだった・・・057.gif
一応、到着はしたが・・・豪雨で外にでる事も出来ず・・・写真も撮れなかったので泣く泣く退散007.gif
下山してビーチを見に行くととんでもない光景が・・・(汗)
e0183125_1350864.jpg

e0183125_13511530.jpg

手前のやしの木から考えて戴ければ波のサイズはお判りかと・・・005.gif
先日買った"BK"の板なら行けるかもしれませんが・・・
丁重にお断り致します!m(_ _)m
雨が酷くて何処にも寄る気が起きない為、waikiki方面に車を走らせてると段々と雨も弱くなり、前方を見てると何やら見えてきた・・・
e0183125_14301973.jpg

虹だ!005.gif
e0183125_14422899.jpg

ダブルでは無かったが、縁起が良さそうなんで良しとする006.gif
Waikikiに戻って来たら天気が良くなってくるし・・・015.gif雨季は天候が変わりやすいとは聞いていたが・・・
これは変わり過ぎだろ~!
気を取り直して、帰りがてらHome Depo等に寄りながら遅めのランチでまたまたココへ!
SAFE WAY
e0183125_14574393.jpg


後半につづく・・・
[PR]
# by takaz34 | 2010-03-18 15:41 | Hawaii

"HAWAII TRIP!! Day EightーⅡ"

サクッと部屋に戻り板を置いたら直ぐに車に乗り込みAla Moana Center に向った!
海パンが欲しかったのでココの中にある"HIC"で自分の思い描いたデザインの海パンを見つけたので即買い004.gif他にも何枚か購入したが、1番のお気に入りがコイツ049.gif
e0183125_16333967.jpg

このデザインは自分的にど真ん中のストライクで何の迷いも無く購入!日本ではまず無いな~と思ったしこのHawaiian FlagYABAIIでしょ~006.gif
買い物を済ませて部屋に戻る頃には、既に夕方になっていて帰りにKalakaua Aveを通った際にワイフがサンセットのビーチが綺麗だからと車の中からパチリ049.gif
e0183125_14543582.jpg

この風景の余韻に浸りながら振り向き様に言った言葉がこれだ→1.2.3・・・!
お腹すいた~。
やはり、うちのワイフは花より団子であった・・・015.gif
今夜のディナーはココ!
Fatty's Chinese Fast Food
海の仲間でハワイに行った方々が口を揃えて美味しい~!て言ってたのが記憶にあったので探して行って見ることに・・・。
路地に入った所で分かりにくかったがNアニキの"CTU"に匹敵するサポートによりたどり着けたのだが・・・ココでミスを犯してしまった!しかし、この時点では知るよしも無い・・・021.gif
奥にカウンター席が見えたのだが、混んでたのでテイクアウトにした!コレがそもそもの間違いだった・・・008.gifこの2つ・・・
e0183125_15172889.jpg

e0183125_15184042.jpg

見た目は美味しそうなのだが、
どマズイ!
まだPanda Expressのほうが数倍美味いのである。この時点でも自分の犯したミスを分かっていなかった。。。後にNアニキにこの事を告げると・・・
「あそこのテイクアウトはダメだに~!」という事だった007.gif
なんせ私たち2人共、飲食店で待ってるのが得意な方で無いので・・・008.gif
次回は待ってみる事にします023.gif
帰りにABC Storeに寄って帰り1日が終了!
本日も大変疲れました。。。014.gif

9日目につづく・・・
[PR]
# by takaz34 | 2010-03-17 16:16 | Hawaii

"HAWAII TRIP!! Day Eight"

流石に8日目ともなると疲労感が出てくるな~と思いながらベットから起き上がり、ワイフに「疲れが抜けね~な~008.gif」と言うと・・・
「もう若くないんだから~」
と突っ込まれた。。。015.gif
普段ならココから口論に発展するのだが、HAWAIIに居るせいかな???多少はムッ021.gifしたが気持ちが治まった!
まぁ~そんな朝を迎えながらも今朝も散歩に繰り出し朝飯を買って、今日はスロースタートでお昼前くらいに出発した049.gif
まずは、Ward Centreに向って今日のランチはココ!!
KAKA'AKO KITCHEN
e0183125_17133570.jpg

なにが良いのか分からなかったので店員のLadyにお薦めを聞いてこの2つに・・・
名前は判らないけど、Ahi Grill・・?と書いてあったような・・・023.gif
e0183125_17224175.jpg

ワイフのは、ビーフなのだが・・・ブロックのジャーキーを煮たような食感でイマイチだった015.gif
e0183125_1728355.jpg

ランチ後、Northへ!
e0183125_1734761.jpg

再びココへ・・・
e0183125_17364577.jpg

"BK"の板を再度見に来たのだが・・・突然意識が無くなり気づくと・・・・
e0183125_0274860.jpg

クレジットカードの控えにサインをしてこんな写真を撮っていました・・・023.gifはい!購入してしまいました。。。
しかも、 "Waimea GUN"
いや~無意識になると怖いですな~多分、HAWAIIの七不思議の1つでしょう!きっと!
Shopの店員の娘が、「この板なら10~20ftの波もメイクできるよ~!明日あたり良いかもよ~049.gif」と万遍の笑みで送り出してくれたが・・・
行きません!絶対に!
車にラック等も付いて無いので仕方なくこんな感じで車に積み込んで移動するが、何処も寄れないので1度帰宅することに・・・023.gif
e0183125_17545489.jpg

帰宅途中で見かけた光景・・・005.gif
e0183125_14413330.jpg

Hawaiiでは当たり前の光景なようだが、日本の高速でこんなHawaiian Styleで荷台に人乗せてたら間違いなくパトライトが光りますわ~015.gif

後半に続く・・・
[PR]
# by takaz34 | 2010-03-17 13:48 | Hawaii

"HAWAII TRIP!! Day SevenーⅡ"

昼飯を食うには中途半端な時間だったので帰り道の途中で見つけたSeven ElevenSPAM MUSUBIとちょこっと買って移動しながらランチタイム001.gif
部屋に戻ってディナーを調達しに近くのスーパーへ!
SAFE WAY
e0183125_215674.jpg

食料を買いに来たはずなのだが、ワイフはすぐさまココに・・・015.gif
e0183125_21585174.jpg

だ~か~ら~持って帰れね~つ~の021.gif洗剤&柔軟材マニアですな~ワイフは・・・。
チョコチョコと食料品等を買って帰宅途中に・・・目に入ってしまった店に寄ってしまいこちらもディナーのお供に・・・023.gif
TACO BELL
e0183125_16284866.jpg

VALCANO TACO SET
e0183125_16343659.jpg

SAFE WAYで他にも買った為、流石に2人で1セットにしたが・・・やはり量が多いし~015.gif
今夜も胃がはちきれんばかりのディナーで御座いました。。。005.gif

8日目につづく・・・
[PR]
# by takaz34 | 2010-03-16 21:35 | Hawaii