A diary to revival


by takaz34
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

"HAWAII TRIP!! Day NineーⅡ"

本日の遅めのランチは、SAFE WAYの敷地内にあるココへ!
Burgers On the Edge
e0183125_1541447.jpg

ココの店はハンバーガーを選んで挟むチーズなどを何種類かの中から自分で色々とチョイスして行くのだが・・・とりあえず店員のお薦めのSetをチョイス!
e0183125_1552418.jpg

ココのハンバーガーは予めく2つに切ってあるから食べやすい006.gif
e0183125_1665950.jpg

これがお目当てのポテトのトリュフがけなのだが・・・注文時に言葉が店員に通じない・・・015.gif
e0183125_1683280.jpg

トリュフの発音が難しくてどんなにしても通じない・・・008.gif仕方ないので日本から持ち込んだ電子辞書の発音機能で聞いて貰い何とか注文できた!
これから英語圏の国に行かれるかたで僕のような英語が未熟な方々に1つだけ忠告しておきますが、日本の発音でトリュフと言っても・・・
通じません!
正しい発音は電子辞書等を買うかネイティブに聞いてください!
自分の英語力の無さには情けなくなるが、次に来たときには英語辞書が無くても通じるようにする目標が出来た!066.gif003.gif
ココを後にして部屋に戻りディナーまで帰国に向けての荷物をパックしないとあすは時間が無いという事をこの時に気づき焦る2人なのでした・・・023.gif
Hawaii Trip最後の夜のディナーは色々考えたが、荷物のパックと蓄積された疲労から近場のココへ!
Cheeseburger In Paradise
e0183125_18261882.jpg

はい!本日2度目のファーストフードです023.gifたまたま店の目の前に居たので何となく入ってしまい・・・
e0183125_1827537.jpg

2人共、食べながら今日は昼もハンバーガーだったね~015.gifと気づいたときには目の前にはオーダーした物がならんでたのだった。012.gif
重量配分を考えながらパックしなくてはならない為に早めに撤収して9日目が終わった。。。


最終日につづく・・・
[PR]
by takaz34 | 2010-03-18 18:04 | Hawaii